twitter night 3 おもしろかったです。 #twn3

twitter night vol. 3 行ってきました。

twitter night は、Vol.1が、なんと!! 2007年に開かれてている twitter イベントでは草分け的存在です。

前回のVol.2 も参加しました。そのときは50名強でしたが、今回は 150名強とほぼ3倍の人数。twitterの注目がかなりあがっている印象です。そして、会場もプロジェクターがずらっとならんでかっこよかったです。

Vol.2 では、電波も厳しい残念な会場でしたが、Vol.3は内田洋行さんのご好意で、無線LANもフリーで使えて、こちらも飛躍です。(笑)

twitter night vol3

セッション1、セッション2は、多くの方が記事を書かれると予想されるので、そちらを参考にして頂くとして、個人的に特に興味深かった”懇親会&ライブデモ” をレポートします。

まず、Amazon Kindle と、Sony eBook Reader PRS600。こちらの実物を見たのは始めてでした。“薄い” そして“綺麗” が第一印象、持たせてもらいましたがちょっとずっしり感はありました。

Amazon Kindleのほうは、画面のまわりについているボタンで操作する形態で、Sony のほうは、タッチパネル方式でした。やはりiPhoneになれてくるとどうしてもパネルをさわりなくなります。個人的には Sony PRS600 のほうが使いやすそうです。

s-IMG_0584

s-IMG_0585

s-IMG_0588

続いて、AR三兄弟。

こちらはTシャツに書かれた白抜きのCの文字を認識して自動で画像を重ねあわせるというもの、いわゆるAR(Augmented Reality/拡張現実)のアプリケーションです。これが実にうまくできていてプレゼンもうまく、とても楽しかったです。

s-IMG_0590

懇親会では、届いたばかりの Poken Pulse を持参していたので、一部の方にお見せできて、ハイフォーもしてもらいうれしかったです。ハイフォーしていただいた方、もれなく follow させていただきました。今後ともよろしくおねがいします。

最後に、すばらしいイベントを開催していただいた KNN神田さん、会場提供の内田洋行さんありがとうございました。

twitter night 3 おもしろかったです。 #twn3” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です