ブラタモリ bot 作ってみた。 #buratamori

10月1日からNHKで “ブラタモリ” が始まりました。

この番組はタモリさんが古地図と現在の街並みを対比させて、各回の街をブラブラする楽しい番組です。 昔は、こんな場所にこんなものがあったんだ!! などの驚きやタモリさん独特のマニアックさもとても好きです。

さて、こんな楽しい番組を見逃してなるものか!! と思い、生活を共にしている twitter (笑) に知らせることを考えました。そこで、ブラタモリ bot(@buratamori) を突貫工事で作ってみました。今のところ以下のようになっています。

【初回放送 自動投稿(Post/Tweet)】

  • 前日 16:00
  • 当日 16:00
  • 開始 15分前
  • 開始時間

【再放送 自動投稿(Post/Tweet)】

  • BS2 開始15分前
  • BS2 開始時間
  • NHK総合 開始15分前
  • NHK総合 開始時間

ご要望があればどんどん改良していきます。

是非フォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です