「シャレおじ」 っていいな♪

今朝、めざましテレビを見ていると、「シャレおじ」というのが紹介されていました。
主に40代以上の、 “おしゃれ”“おじさん” のことだそうだ。

40代以上の年代ってことは、ボクも入るのだろう。
このくらいの年代のおじさんは、中学や高校のとき洋服にもこだわった年代になりそうだ。

そんなボクも、高校生ぐらいのときは、ブレザー、パンツ、ボタンダウンにネクタイ、靴はローファータイプやデッキシューズ。こんなおしゃれをして、原宿など行ったこともありました。読む雑誌も”メンクラ”と言わた、MEN’S CLUB だったりと。

ここ最近は、日曜日にラルフローレンデザイン の制服(※1)を着てはいるものの、服装に随分と無頓着になりました。テレビ局が作り上げたでっち上げの番組かもしれません(テレビ局関係者失礼!)が、「シャレおじ」なんて言葉に刺激されました!
久しぶりに服装にもこだわってみようかな。
お金かけなくても十分いいものがある、よい時代ですしね。

※1 ボーイスカウトの制服。実はラルフローレンデザインなんですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です