裕樹、10歳のお誕生日おめでとう。 #papajp

s-CubBeaver-xmas

うれしいことがありました!

日曜日の ボーイスカウト カブ隊活動のテーマが古典芸能。近隣大学の落語研究会からメンバーをお呼びして、落語の鑑賞と実演でした。

落語を鑑賞したあと、実演はジャンケンで負けたスカウトがやることになったそうです。

「◯◯ちゃん(入隊したての最年少(うさぎ)スカウト)がじゃんけんに負けちゃって、「できな~い」と言ってたから、ボク(最年長(くま)のうちの長男)が代わってあげて落語やったんだよ。
お兄さんにスポーツは何が好きか聞かれて「サッカー」って答えたら、「足蹴亭◯◯ にしよう」って付けてくれて落語やって楽しかった♪」

と、自慢げに話してくれました。

内弁慶で人前に出るのが得意ではない長男が、後輩の面倒がみれて、しかも人前で落語まで出来るようになったんだと、ホントにうれしかったです。ボーイスカウト をやっていなかったらここまでできるようにならなかったと思います。入隊して、よかったと実感しました。

そんな長男も今日が誕生日。10歳になります。 あっという間。
幼稚園から始めたボーイスカウトをベースとして、昨年の4月に始めたトランペットや週一回通っているサッカー、水泳 など、色々興味を持ち視野を広げて成長してほしいです。(もうちょっと学校の勉強もするようにね。)

そして、成人となり社会に役立つ人になってほしい。
パパは応援しています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です