あの東横線渋谷駅がなくなってしまうなんて…

shibuya-station-20120307

 

本日、2013年3月15日(金) をもって東横線渋谷駅は長年親しんだ地上のホームから地下へと変更となります。あのなんとも言えないモダンな駅のデザインもなくなり、線路の終わりを見ることもできなくなります。

東横線 渋谷駅がなくなりはしません。だた、自分のなかで東横線渋谷駅は、終着駅であって直通の接続駅ではないので、地下にもぐる東横線渋谷駅は別物と整理したいです。

子どものころ両親に連れられて渋谷へ、よく行きました。特に思い出と残っているのは、渋谷西武にあったからくり時計です。時間になると、「パンパカパーン」とファンファーレの音とともに王子様とお姫様が出てくるのをよく見ていました。

こちらの記事にある時計です。
本日も昭和なり

 

東横線 渋谷駅メモリアル写真集も出ていますね。思わずポチってしまいました!

[amazonjs asin=”4884971175″ locale=”JP” title=”DREAM TERMINAL (東横線 渋谷駅メモリアル写真集)”]

 

そんな東横線渋谷駅も今日でおしまい。感慨深いです。
実はまだ実感がないのです。電車がこなくなってからジワジワと来るのでしょうね。

さようなら渋谷駅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です