なんちゃってtwitterクライアント作ってみた

twitterにアカウント持っていれば登録不要なOAuth対応Webアプリ作成中です。その一貫として、ちょっと遊んでみました。

↓の赤丸の部分、”webで” とか “TweetDeckで” になるのですが、この部分をオリジナルな、 “HonkeFukurouで”  にしてみました。(○○Fukurouというクライアントアプリがあるようですが、一切関係ありません。(笑))

色々やりかたはあります。はじめperl でやっていたのですが、各サイトでサンプルとなっているものが古いリクエストの仕方だったり、モジュールのインストールでひっかかったりして、ちょいはまり。色々探しているとPHPのほうが簡単にできそうなのでPHPで作りました。

PHP+OAuthでTwitter

↑こちらのサイトを参考にさせていただきました。わかりやすかったです。感謝!!

PHPを多少知っている方であれば、意外と簡単にできます。是非、遊んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です