0円で頭がよくなってしかも儲けるための秘密

ここ半年ぐらいお昼は、自分で作ったお弁当を食べています。

理由はいつくかあります。

まず、メインの作業場所である六本木は全般的に料金が高めで「この金額でこれ!?」というお店が多いです。そうなると安くてそこそこのお店に行くことが増えて、マンネリ化していました。これがひとつ。

脳が冴える15の習慣

↑こちらの本によると積極的に家事を行うことが脳によいんだそうです。ホントかウソかを試す意味でやってみようと思ったのがひとつです。

それと、学生のころはアルバイトで喫茶店の厨房をやったり、家が料理店を経営していたので手伝いをしたりしていました。でも、ここ何年か土日に少し料理するだけだで、腕が鈍っていました。これを解決するためにも、継続して作ってみたかったという点もありました。

お弁当を作るために30分ぐらい早起きをしていますが、始めた頃はやっぱりつらかったです。でも、一月ぐらいで体が慣れて苦にならなくなりました。

そして、早起きして短時間でお弁当を完成させるために段取りをうまく考えて、おかずの構成を考えて脳を使っているので、仕事を始める朝九時には意外とすっきりした頭となっています。もしかすると早起き効果かもしれませんが…

さらにお昼に使うお金が減ったために、フトコロも少し豊かになりました。

あなたもやってみてはいかが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です