今日(11/19)の ブラタモリ 秋葉原 すっごく楽しみ #buratamori #akiba

今日の ブラタモリ は、アキバの相性で親しまれている 秋葉原 。

秋葉原は、中学生のときからもう30年近く(年は計算しないように(笑))ちょこちょこ足を運んでいるなじみが深いところなのでとっても楽しみです。

駅前ガード下にある部品屋さんや中央通りを渡ったところにあるラジオデパート、古きよき昭和を感じさせる雰囲気も紹介してほしてところ。

ちょっと足をのばして万世橋を渡ると今はなき交通博物館の跡地。今はどうなってるかな?
交通博物館の屋上からみえた国鉄万世橋駅跡地もタモリさん好きそうですね。

タモリ倶楽部で紹介されたこともある オーディオ専門店、計測器専門店などの秋葉原を象徴するお店も紹介対象かな?

なにはともあれ、本日(11/19(木)) 午後10:00~10:45 NHK総合 ブラタモリ 第6回 秋葉原 見逃さないようにしないと。

こちら のTwitter の Tweetにあるように、漫画家/小説家 のすがやみつる先生も今回のブラタモリ楽しみにしてそうです。

written by @fukurou

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です