いまさらだけど twitter って、やっぱり面白い!! #tt09f

いまさらですが、 twitter って、やっぱり面白い!!
また、面白さのひとつを再発見しました。

自分のTweetをfollowしていない方々にも見てもらいたいときや後からtweetを検索したいときにハッシュタグ(#~~のワード)は有効的なので、ハッシュタグをなるべくいれるようにしています。

今日は、twitter_jp主催の「Tweetup Tokyo 09 Fall」の日ですが、当日になっても、公式のプログ にもハッシュタグが明記されていなく、検索しても見つからない。

こりゃ困った!!  そうだ試しにつけてみよう!!  と思い立ち 「Tweetup Tokyo 09 Fall」 の頭文字をとってそのまま #tt09f  、検索してもマッチしないことも確認してTweetしてみました。

臨時でつけたハッシュタグがあっという間に広がり、なんとなく公式化していってるようです。

実に面白い!!

個人個人が堅苦しくなくつながり、それが徐々に拡大して自分達で作り上げていってる 「創生感」のようなものを実感しました。

ハッシュタグが見つからないとき今回と同じようにつけていこうと考えています。(笑)

よければ、 @fukurou をフォローしてくれたらうれしいでっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です