日本のUNIXの父 逝去

ご冥福をお祈りいたします。

http://codezine.jp/article/detail/3668

まだ学生の頃、何かの雑誌で、「MS-DOSの元となったのは、UNIX だ。」という
一文を読んでUNIXってどんなんだろと思って、本屋さんで探してみました。

「UNIX」 石田 晴久 (著)
http://www.amazon.co.jp/UNIX-%E7%9F%B3%E7%94%B0-%E6%99%B4%E4%B9%85/dp/4320022068/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=books&qid=1236690811&sr=8-8

その時、見つけたのが、まさに日本のUNIXの父が書いたこの本でした。
というよりこの本しかなかったのです。

私のUNIXとの出会いはこの本から始まりました。この本がなければUNIXの魅力
がわからなかったかと思います。そして、今の仕事をしていなかったかもしれません。

本当にすばらしいものを紹介して頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です