#ダイレクト出版オフ 2012冬 参加しました。

s-20121217-2

ダイレクト出版オフ 2012冬 に参加させていただきました。
「ダイレクト出版オフ 2012冬 個人まとめ。」をトゥギャりましたので、当日の様子はこちらをみてください。

http://togetter.com/li/424736

やはり、Kindle 優勢ですね。 Kindleストアから電子書籍を買うのもワンクリックで買える簡単さもひとつです。 さらに、KDP(Kindle Direct Publishing)と言われる電子書籍をストアで売るために仕組みも簡単なのだそうです。
Amazon は、このような仕組みを実にうまく考えていますね。

このままの勢いで Amazon Kindle ストアが有利になってくると、エレクトーン や ホチキス など商標が普通名詞化した例は過去あったように。 電子書籍キンドル と言う日も近そうです。
呼びかけ人の いしたにまさき(みたいもん!) さん、 会を開いてくれた 佐々木大輔 さん ありがとうございました。
とても楽しく、よい勉強になりました♪

いままで紙の本を出すことは、コストがかかり敷居が高く簡単にはできませんでした。 KDPなどのダイレクト出版が出来、容易に出せます。ボクも一回出してみようという気持ちがわいてきました。そういう方も多く現れそうですね。

ただ、ブログやfacebook、twitterのソーシャル・ネットワークにも言えることですが、何を書いていいというわけではありません。人の名誉や心情を傷つけることや損害をあたえることはあってはなりません。この点、特に注意が必要になってきますね。

余談: NHN Japan さんにおじゃまさせていただくのは初でした。 さすが、LINE の会社だけあって、一面 緑 の廊下もありました。
s-20121217-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です